北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

これ以上楽しいゲームはない

Date:2017年12月11日 / Category:雑感

中学3年生の生徒さんがbesに入会後すぐ、良く聞く話が、『ゲームばかりして勉強しているように見えない』というお話しです。

 

ゲームをしていても、やるべきことをしっかり実行し、成績が上昇している限り自由だと思っています。

 

しかし、生徒さんには話します。『これ以上面白いゲームあるかい?』と。

 

面白いゲームとは、生徒さん自身の人生です。

 

besに入会した。指導に従って勉強を開始した。

最初は苦労した。かなり大変。キツい。もう嫌だ。しかし、だんだん英語がわかってくるようになった。

少しずつ成績が上昇し始めた。気が付いたら英語が一番の武器になっていた。偏差値ももうすぐ80だ。

英語に自信がついたら、他の科目の勉強も乗ってきた。もしかしたら、憧れていたあの大学に合格できるかもしれない。

いや、このまま頑張れば合格できるはずだ。もう少し頑張ってみよう。合格ラインに近づいてきた。これなら合格できる。

よし!さらに頑張ろう!

 

私は、これ以上楽しいゲームは世の中に存在しないと思います。私が思っているだけですが。

 

しかし、私の話を聞いて、同意してくれた中学3年生が何人かいたと私は思っています。

彼らは、この最高に面白いゲームをプレイし始めました。もう楽しくて仕方がない。止められないと思います。

 

どこまでも高いところに彼らをナビゲートして、『先生、このゲーム、最高に面白いっすね』と言ってもらえる日も近いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ