北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

connecting the dots

Date:2017年12月26日 / Category:雑感

Appleの創業者である故スティーブ・ジョブズ氏は、2005年にスタンフォード大学の卒業式で有名なスピーチを行いました。

 

私がチェックした動画サイトの再生回数は、28,000,000回を超えています。多くの人が影響を受けた有名なスピーチです。

 

大学受験英語besは社会人の生徒さんも現在在籍しています。

 

もうすぐ卒業されるのですが、最後の教材として、この有名なスピーチ(正式にはaddress)を選びました。

 

 

改めて、この有名なaddressを教材として勉強すると、非常に学ぶことが多かったです。

 

大いに刺激になりました。

 

 

せっかく作った教材でもありますし、刺激になると思ったので、あるクラスで、この教材を配布し、いつか時間が空いた時に、少しずつこれを勉強しようと提案しました。

 

生徒さん達、けっこう関心を持ってくれたように感じました。

 

こういう試みは、生徒さんの英語に対する興味関心を高めるのに役に立つと考え、今後も積極的に活用していきたいと思います。

 

高校生でこのaddressについての内容をしっかり理解できていれば、高校生活にもいい影響があるかもしれません。

 

世界で最も有名な人物の一人から学ぶことは、必ず何がしかの良い影響があるはずです。

 

そう信じて、高校生ともconnecting the dotsを勉強しようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ