北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

入社希望者

Date:2018年1月22日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、全ての生徒さんが順調で、ハイレベルで、というわけではありません。

 

いろいろな理由で遠回りしながらも、難関大学に合格したいと思い、besに通う個別コースの生徒さんもいます。

 

勉強ができないわけではありません。いろいろな理由で、今は100%の状態では勉強できていないのです。

 

その中にも非常に人間的、性格的に素晴らしいと思える男子生徒さんがいます。

besのことを気に入ってくれているようです。

 

先日、将来の仕事の話になりました。

自分の将来に自信がないようでした。

 

『英語さえしっかりできるようになったら、besなら絶対採用するけどね』

『本当っすか?!』

『本当。人間的にはすごくいいと思うよ』

『マジっすか?!』

『英語がすごくできるようになったらだよ?』

『やったー!内定先1つゲット!』

 

我が社にも入社希望者が初めて現れました。

こんなやり取りは、クラス授業では絶対にありませんし、クラス授業の生徒さんには想像できないと思います。

これも、大学受験英語besの一面でもあります。

 

まさか喜んでくれるなんて。

 

保護者様にも内定もらったと報告してくれたそうです。

楽しい嬉しい一時でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ