北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

大門未知子先生は

Date:2018年6月3日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、ドクターXが大好きな生徒さん、大門未知子先生になりたい生徒さんなどがいます。

 

生徒さんが、そこまで憧れるのならと思い、観てみました。

 

カッコいいです。憧れます。私もドクターXになりたいです。

全ては観ていませんが、シーズン1を4話ほど拝見しました。

 

モチベーションも上がると思いますし、否定する気は全くありません。

 

 

しかし、大門先生はドクターXを観ていないと思います。

大門先生は、帰宅しても手術の準備をしていると思います。麻雀は息抜き程度だと思います。

そうでなければ、『私、失敗しないので』とは言えないと思います。

 

生徒さんは、憧れが強くなり、ついつい…。

新シリーズがもしあったら、観てしまう気持ちもわかります。

 

しかし、自分が大門先生になりたかったら、ドクターXを観てやる気になるのではなく、ドクターXを観る時間も惜しんで勉強するべきです。そうしないと大門先生にはなれないと思います。

 

大門先生は、おそらく、ドクターXは観てないと思います。

それをわかってもらうのも、大事な仕事ですし、なかなか難しい仕事です。

 

観てはダメと言っても、観てしまうでしょう。

観てはダメと言わずに、勉強に夢中になる言葉が必要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ