北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

学年順位が1/3ほど上昇しました

Date:2018年9月8日 / Category:雑感

北九州市内にある、中高一貫の伝統校に通っている生徒さんがいます。

大学受験英語besはここの生徒さんが多いのですが、一学期と二学期の実力考査で学年順位が1/3ほど上昇した生徒さんがいます。

 

120名在籍であれば、40番ほどの上昇ですね。

 

この生徒さんは、英語に苦手意識があって入会して、地道に一歩ずつ積み重ねてきました。

辛抱強さもあり、グッと我慢の時を過ごしてきました。

数か月でこれだけの上昇をしたように見えますが、実は違います。

ずっと積み重ねてきたものが、開花し始めたのがちょうどこの時期になっただけです。

生徒さん本人も自覚していると思いますが、現在の状況は、まだ始まりにすぎません。

これから、さらなる大きな上昇を実現して第一志望校に合格するぞという気持ちにあふれています。

 

ずっと我慢して頑張ってきた分、やっと花開きだした現在の状況は、まだまだとは言いながらも、この生徒さんも大学受験英語besもどちらもとても喜んでいます。

やってきた内容に間違いがなかった。安心しましたし、嬉しく思います。

 

大学受験英語besが提供する基礎段階は、まだ終わっていません。

その状態でもこれだけ上昇したわけですから、基礎段階を終えて、入試レベルの本格的な勉強がスタートできれば、さらに上昇すると思います。

 

称賛の言葉を贈った上で、さらに上を目指そうと話をすると、生徒さん本人もやる気がさらにアップしたように感じました。

とても良い一日になりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ