北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

大学受験英語besでの生徒さんの頑張り

Date:2018年12月10日 / Category:雑感

大学受験英語besは、クラスによって多少の差はありますが、非常に良い雰囲気で勉強しています。

 

無駄な私語はありません。

しかし、雰囲気は険悪ではなく、みなさん真剣です。

 

ゼミがない週をはさみ、久しぶりのクラスの授業をしました。

 

全員ではありませんが、かなりの生徒さんが、休みの間の課題を懸命に仕上げようと努力してきたことが問題演習でわかりました。

相当やってこないと、あそこまではできないと思います。

結構頑張っているなとは思っていましたが、あそこまで頑張って来るとは思っていませんでした。

当然、今回やっていなかった生徒さんは刺激を受けています。刺激を受けていることも、よく伝わってきます。わかります。

 

このクラスは伸びるなぁと心から思いますし、非常に楽しみです。

 

もちろん、良い時ばかりではありませんので、大学受験英語besからお話をしないといけない時もあるわけですが、非常に真剣に聞いているのがよくわかります。

よく聞いてくれているなぁと感じます。視線、姿勢、手の位置、体の向き…さまざまなことから感じ取るのですが、本当に良いクラスになったなぁとお話をしながら感じることがあります。

 

こんなクラスで頑張ったら、誰だって伸びますよ!というクラスの雰囲気が大学受験英語besの自慢の一つです。

本当に真剣に難関大学合格を目指す生徒さんたちの集まりです。

 

 

この頑張り、この真剣さがあるから、生徒さんたちの英語の成績が、偏差値80ですとか70ですとかに結び付いているのだと考えています。

最初からそこまで良い成績の生徒さんは英語の塾に通う必要がありません。どの生徒さんもbesでは、そこまで伸びて行ったのです。

大学受験英語besでの生徒さんの頑張りは、見ているこちらが感心するくらいです。

こちら側にも大きな刺激になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ