北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

180点台なんかでは満足しない、彼らのプライド

Date:2019年1月22日 / Category:雑感

センター試験が終わりました。

生徒さん達がセンター試験の結果に、全く満足していない中で、besがセンター試験の英語の点数について、あれこれ申し上げるのは慎まなければならないと思い、今年は、詳しくお話しするのは控えたいと思います。

 

しかし、一言で申し上げますと、

もちろん全員ではありませんが、『180点台なんかでは満足しない』生徒さんが集まっています。

 

 

besでは、あれだけの勉強をやって来たので、180点台は当たり前になっているのだと思います。

特にこの一年間は、とても厳しい勉強を乗り越えてきましたので、180点台なんかでは満足できないのです。

 

 

なかなか信じて頂けない話かもしれません。

 

しかし、ご入会いただいて、しばらくすれば、この話が真実だと、本当なんだとご理解いただけると思います。

 

付け加えますと、大学受験英語besが特別だと申し上げたいわけではございませんで、全国にはこういったスコアを取っている受験生はたくさんいます。また、こういう集団の中で競争するには、もうセンター試験では差が付きません。

 

国公立大学であれば、二次試験できちんと合格点を取らなければなりません。

二次試験のウエイトが大きくなっていると考えられます。

 

センター試験に該当するテストで90%程度が取れないと、その時点で、圧倒的に不利な状況になります。

難関大学・難関学部を目指されている生徒さんは、ぜひこのことを受け入れたうえで、受験勉強計画を立てて頂きたいと思います。

 

全く喜んでいない、極めて冷静な彼らと話をしていて、すごい点数なんだよと言いたい気持ちと、良い意味で、すごいプライドだという気持ちが複雑に交わりましたが、その気持ちは置いて、二次試験に向けた対策を加速させたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ