北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

predictかcreateか

Date:2013年6月19日 / Category:雑感

“The best way to predict the future is to create it.”

Peter Drucker

 

『未来を予測する最善の方法は、その未来を創造することである』

ピーター・ドラッカー

 

ピーター・ドラッカーは、経営学の世界的権威の一人です。

上記の言葉は、おそらく社会に向けて、企業に向けて発した言葉だと思います。

 

私は、個人にもあてはまるのではないか、と思います。

 

大学受験を例に考えると、どこの大学に受かるのか心配になる気持ちは理解できますが、それよりも、本当に進みたい大学に合格するために全力を尽くし、そして合格という結果を自分自身で勝ち取ることの方が、ずっと大切で確実ではないかと思います。

 

今までに、何千人と生徒さんと接してきました。

 

簡単には志望校合格は勝ち取れません。

しかしながら、しっかりとしたノウハウで一直線に目標に向かって進んで行けば、志望校合格は必ず近づいて来ます。

 

besは英語専門の予備校・塾です。英語に関しては、生徒さん自身が本気である限り、先輩たちが実際に成果を上げたノウハウで強力なサポートをすることが可能です。

 

在校中は、『besって本当に厳しいところだ。』と思うことも一度や二度ではないかもしれません。

しかし、自分の志望校に合格できた時には、そんな思いは一瞬で吹き飛び、『本当に頑張って良かった!』と思える時が来ます。

 

あれこれ自分の未来をpredictするのではなく、createしてみてはどうでしょうか。

 

besは、それを支えるノウハウ、経験と授業でみなさんの成績上昇を強力にサポートしていきます。

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ