北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

這い上がってきた彼

Date:2019年7月18日 / Category:雑感

大学受験英語besは、英語が得意な生徒さんだけを受け入れているわけではありません。

 

すごく苦手で、気が付いたら英語の勉強そのものから距離を置いてしまい、かなり悪化した状態で面談に来られる生徒さんもいます。

 

この彼は、ある有名中高一貫校に通っていますが、英語だけが極端に苦手で、ちょうど一年前入会されました。個別コースです。

 

英語の学習習慣も問題でしたし、自信を完全に失っていましたので、かなりの状態でした。

 

たまたまの部分もありますが、私の話をよく聞いてくれ、少しずつですが英語という科目をどうやって頑張るのかを理解し、それを実行し始めました。

 

英語だけが苦手なので、志望校は九州を代表する一流大学です。

英語はすぐには上がりませんので、継続的に努力を積み重ねるのは大変だったと思います。

また、当初の成績は、かなり厳しい状況で、後ろに数人というような状態でした。

 

最近、大手予備校主催の模擬試験の成績表が返って来たようです。

学年順位が、その学年のちょうど真ん中辺りまで上昇していました。

ここまで我慢して努力を積み重ね、まさに這い上がってきました。

 

彼の志望校は、非常にレベルの高い一流大学ですので、これからさらに努力が必要ですが、この調子で、このやり方で頑張って良いのだという感触は持ってもらえたのではないかと思います。

 

私も、この生徒さんが必死で努力を積み重ねる限りは、できるだけの知恵を絞って、成績上昇を側面からサポートしていきたいと思います。

 

これからが本番です。これに油断せず、さらに努力して、やがては志望校合格に近づくと思っています。

這い上がってきた彼に、逞しさを感じています。

彼と私の戦いはまだまだ続きます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ