北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

1学年100数十人でも、100番順位が上がりました

Date:2019年9月22日 / Category:雑感

大学受験英語besには、さまざまな生徒さんが入会します。

 

もう何年になるでしょうか。

英語が大の苦手で、おそらく英語は嫌いな科目であっただろう生徒さんが入会しました。

中高一貫校に通っていますが、英語は本当にすごい成績です。

 

嫌いな科目ですので、頑張ろうと思っても頑張れません。

かなり長い時間がかかりました。

 

その生徒さんは、どうしても合格したい大学ができました。

そのため、まずは得意な理系科目から頑張り始めました。

理系科目の成績が上がると、志望校合格もますます現実的な目標になってきます。

「英語を何とかしなければ。英語を何とかしたい。」

 

英語さえ何とかなれば、自分は合格できる。

強く自覚できたことは大きかったと思います。

大学受験英語besは現状を説明し、道筋を示し、さまざまな方法で支えたつもりです。

 

先日、模擬試験の成績表が返って来ました。

入会した時に比べると、学年順位は100番以上上がっていました。

100数十人の学年で、です。

 

100番以上上がったねと二人で笑いました。

 

この成績は、あくまで通過点で、これからどのような方法で志望校合格レベルまで英語の成績を上昇させるのかをお話しました。しっかりメモを取っていましたので、しっかりやってくれると思います。

 

誰でも上がるという話ではありません。

いろいろな要素が複雑に影響して、運よく上がった部分もあると思います。

 

そのために必要なことは、まず、ご本人が成績を上げたい。どうしても上げたい。

ご本人の気持ち、熱意ではないでしょうか。

 

毎日なんとなく過ごしていても成績は上がらないと思います。

 

その生徒さんの志望校合格まで、しっかりサポートしていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ