北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

高2でこの得点に到達しました

Date:2019年12月14日 / Category:雑感

現在の高校2年生は、大学受験英語besに入会以来、一生懸命に勉強して積み重ねをしてきました。

 

先日、センター試験の一番新しい問題を演習してみましたが、ある生徒さんは185点でした。

besメソッドで頑張ると、ここまでは到達します。

 

ここから先は、二次試験ですとか、私立大学独自の問題ですとかをしっかり対策していくことになります。

 

センターは、今の段階では、まずまずのところまで来ていますので、油断せずに学習しながら、これからの一年間を二次試験対策や私立大学対策を中心に勉強できます。

 

これは、国公立をはじめとする難関大学受験生には大きなメリットではないかと考えています。

 

ただし、大学受験英語besでの勉強は楽ではありませんので、それをしっかり乗り越えてくれれば、喜んでいただけると思います。

 

やはり努力を積み重ねる気持ちは、かなり強いものが求められると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ