北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

センター試験は通過点

Date:2020年1月1日 / Category:雑感

2020年になりました。

 

今年も大学受験英語besの生徒さん達の受験が本格化します。

センター試験前に若干授業はありますが、センター試験対策はほぼ終わっています。

 

センター試験はもちろん大切な試験には違いありませんが、その後には二次試験や私立大学の一般入試も控えています。

 

センター試験が終了したと同時に一仕事終えたようになってしまう受験生の気持ちはわかりますが、大学受験英語besでは、そんな時間はないと話をします。センター試験が終わった瞬間から切り替えて、二次試験や私立大学の入試準備にフォーカスしなければなりません。

 

もちろん、1月1日の現在は、センター試験のことしか考えられないとは思いますが、近くで見守り、切り替えが重要だと話をする人間も大切だと思います。

 

一緒になってセンター試験のことだけを考えているようではダメだと考えています

今、この瞬間は、センターの準備を終えて、センター後にどうやって切り替えを促し、二次、私立対策を充実させるか、そのことを考えるべきだと考えています。

 

昨年も一昨年も、きちんとした対策を実施できましたので、不安はありませんでした。

今年も、きちんとした対策はできましたので、不安はありません。

 

大学受験は、特に国公立の場合は、センター試験と二次試験の2回ありますので、トータルできちんと結果を出し合格を勝ち取る必要があります。

 

冷静さと情熱と、どちらも重要ですが、バランスはさらに重要だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ