北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

中学一年生で満点が取れています

Date:2020年2月11日 / Category:雑感

大学受験英語besでは、単語のテストをすると書きましたが、

どの学年も、範囲を指定してテストしております。

 

中学一年生も当然単語は覚えなければなりませんし、覚えるのであれば、中途半端な覚え方ではなく、しっかりとした覚え方を身に付け、覚えられるような自分を作るべきです。

 

既に、中学一年生は、かなりのレベルの単語テストで満点が取れるようになっています。

 

これは、非常に大きなメリットだと考えています。

一番最初に覚え方を説明し、やってみて、修正し、再度チャレンジしたり、やり直したりしながら、中学一年生が満点が取れるようになったのです。

これから覚える単語は、かなりの%で頭に入り、定着し、英語における強力な武器となります。

 

高校生になると、頑張らなければならない科目は英語だけではありませんから、英語一科目に時間とエネルギーを注ぎ込み、満点を取る習慣を新たに身に付けるのは、なかなか大変です。

 

中学一年生時点で身に付けるのは、非常に大きなアドバンテージです。

すでに英語に対して少しずつ自信が持てるようになっています。

この謙虚な自信が、非常に大きいと思います。

確認テストで満点という根拠がありますし、学校の成績にも上昇し始めますと、自信が確信に変わると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ