北九州市小倉北区の大学受験のための英語専門塾・予備校 bes(ビー・イー・エス)

北九州市の大学受験英語 besのブログ

徹底してやりきることの大切さ

Date:2013年9月18日 / Category:雑感

高校生のみなさんは、毎日毎日、予習・復習・課題・部活動・生徒会・学校行事など、大変忙しいスケジュールで日々学習に励んでいるのだと思います。

 

毎年毎年授業をしながら観察していると、学習した内容を自分のものにする、つまり『きちんを理解して記憶する』ことがなかなか徹底できていないように感じることもあります。

 

『学習内容の消化不良だよね?』とあるクラスで話をしたら、ほとんどの生徒さんが頷いていたことがありました。

しっかり理解して記憶することを徹底したい。その願いを実現できるような授業を行うのがbesの授業です。

 

『何を』『どうやって』『どれだけ』やるのかをきちんと説明し、徹底できるように工夫しています。

その内容を徹底的にやりきって、『英語の全国偏差値80』に到達したという生徒さんを何人も見てきました。

もちろん、偏差値50未満の状態から50〜60へと伸ばしていった先輩たちも何人もいます。

 

英語の成績をグッと上げて、自分の志望校に何としても合格したい!

 

そういう生徒さんの思いに応えるために、何をどう徹底して勉強するのかを具体化したものが『besメソッド』です。

 

優先順位をしっかり決めて、『徹底してやりきる』勉強が非常に重要です。

 

 

Archive

年別一覧

Category

お問い合わせはこちら

このページのトップへ